5月02日は『ごっつの日』|夜食の定番!関西人も認めるテーブルマークのごっつ旨いシリーズ【食の雑学】【食の記念日食の雑学】

本日の一品
スポンサーリンク

テーブルマークが制定。

同社の人気商品『ごっつ旨いお好み焼』など『ごっつ旨い』シリーズを食べていただいている人に感謝の気持ちを示すとともに、さらに多くの人に味わってもらうのが目的。

日付は『ごっ(5)つ(5)』の語呂合わせから。

お好み焼きやたこ焼きの冷凍食品でお馴染みの『ごっつ旨い』シリーズ。保存のきく冷凍食品ながら、味・ボリューム共に大満足の一品ですよね。

かくいう我が家でも、夜食の大定番として冷凍庫に常備されています。

という訳で、本日はテーブルマークの人気商品『ごっつ旨い』シリーズに焦点を当て記事をお届けします。

スポンサーリンク

ごっつ旨いシリーズとは

お店の味をご家庭で味わっていただきたい

そんな想いから生まれたごっつ旨いシリーズ。

こだわりの具材、生地に、職人技を再現した製法で、本場の味をいつでも手軽にお楽しみいただけます。

後述しますが、工場で大量されながらもこだわり抜かれたその製法は、

「にっぽんお好み焼き協会」から認定を受けるほど。

確かに、冷凍食品と侮れないカリフワッ食感は一度食べてみる価値ありです♪

ごっつ旨いお好み焼き 美味しさの秘密

①生地、具材にこだわりあり!

外はカリッと香ばしく、中はふんわりやわらかい。お好み焼の命ともいえるこの食感のために、やまいもと卵を絶妙バランスで配合。
鮮度抜群の国産キャベツは「角切り」「千切り」の2種類の切り方で異なる食感をつくりだします。

②職人の技を再現した製法だからカリッふわっ!

ふっくら、ふんわり焼くために、具材と生地を混ぜ合わせるのは焼く直前。
そして、職人のように一枚ずつコテで生地の形を整え、ひっくり返し、ていねいに焼き上げます。
職人の技を機械で再現したこれらの製法は、「にっぽんお好み焼き協会」から認定を受けています。

③美味しさそのまま急速冷凍!焼きたての美味しさをご家庭にお届け!

外はカリっと、中はふわっと焼き上げたお好み焼は、その焼きたての食感と風味を閉じ込めるためすぐに急速冷凍。
だから、レンジでチンするだけでいつでも焼きたてのおいしさが楽しめます。
また特製ソースやマヨネーズ風ソースなどの充実した添付品、紙皿も付いているから、食べたいときにすぐ食べられるのもうれしいポイントです。

ごっつ旨いシリーズ 商品ラインナップ

ごっつ旨いお好み焼き

シャキシャキ食感の国産キャベツと、いか・えびの海鮮の旨みが自慢のお好み焼です。

我が家の定番シリーズNO1!

これは冷凍庫に常備しています。大満足の味にお夜食に最適というのももちろんですが、個人的には洗い物が出ないというのもポイントが高いです。

小腹が空いた時に手間なくサッと食べられるのは嬉しいですよね♪

ごっつ旨いお好み焼き 豚玉

シャキシャキのキャベツ、ふんわり生地、ジューシーなぶた肉が食欲をそそります。

こちらも外せない一品ですね。

個人的にはイカ・エビの食感も楽しい先の商品の方が好みではありますが、

こちらも負けず劣らず魅力があります。

カリっと焼かれた豚の旨味は、食欲をそそりますよね。

ごっつ旨い豚モダン

ふわふわの生地に太麺の焼そばを合わせた大阪名物のお好み焼。生地がさらにおいしくなりました。

大阪名物モダン焼き!焼きそば入りでお腹も大満足です♪

小ネタですが、モダン焼きのモダンは英語のmodernではないのです。

焼きそばも入って『もりだくさん』なお好み焼き→モダン焼きとなったのだとか。

ちょっと意外な逸話でしたとさ。

ごっつ旨いねぎ焼

甘辛く煮込んだ牛すじと食感の良いこんにゃく、青ねぎをたっぷり使った大阪の人気メニュー。1食あたりの重量が増えました。

続いても大阪名物ねぎ焼き。本当に大阪の粉もんのバリエーションは豊富ですよね。

ねぎ焼きはお好み焼きとは異なって、ソースで食べるものではありません。

醤油やポン酢をつけて食べるので、少しサッパリ目に食べることができますね。

そして、名前の通りキャベツの代わりにねぎを多用した味は、また一風変わった美味しさを醸し出しています。

更に、アクセントとなるすじコン。旨味たっぷりなだけでなく、食感のアクセントにもなって相性抜群です♪

ごっつ旨いねぎ焼 225g×12個 【冷凍食品】
created by Rinker

ごっつ旨い大粒たこ焼

まんまるなたこ焼に大粒のたこがしっかり。北海道産真昆布だしを使用した本格派。外はカリッ、中はとろっと仕上げました。便利な紙皿入り、4種のトッピング付きです。

気が付いたらなくなっていた。

僕の場合、端的に感想を表現するならこんな感じです笑

おやつやお夜食用に準備して、美味しいからパクパク食べちゃう。

そんな感じであっという間になくなってしまうので、冷凍庫に必須食材です♪

スポンサーリンク

まとめ

夜食に嬉しいテーブルマークのごっつ旨いシリーズ。

それでいて、レンジでチンするだけで洗い物も不要。こういう冷凍食品はいくつかストックしておくと便利ですよね♪

テーブルマークのごっつ旨いシリーズはかなりこだわって作られていて、冷凍食品とは思えないほどクオリティが高くて大満足です。

スーパーなどで見かけたら是非手にとってみて下さいね♪

ブログランキング参加中!応援よろしくお願い申し上げます♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました