元祖辛麺屋 枡元 〜元祖辛麺屋〜

お店紹介
スポンサーリンク

まだまだ残暑厳しいこの時期ですが、暑い時には辛いものを!

というわけで、今回は元祖辛麺屋 枡元さんの辛麺を食べてきました。辛い中にも旨味があり、ふわふわ玉子と挽肉がたっぷり入ったオススメの逸品ですよ♪

スポンサーリンク

元祖辛麺屋 枡元とは

宮城県に本部のあるラーメンチェーン店です。一度食べたらやみつきになるラーメンには独特な特徴があります。

こんにゃく麺

桝元の辛麺は通称「こんにゃく麺」。こんにゃく麺と言っても糸こんにゃくではありませんし、材料にこんにゃくが含まれている訳でもありません。そば粉と小麦粉が主原料のこんにゃくによく似た食感の独特の麺なのです。食物繊維を多く含み、まさにダイエットに最適。これが桝元の辛麺が若い女性に支持されている理由です。

ラーメンはカロリーが気になる!という方には朗報です。食物繊維たっぷりの麺に、辛〜いスープで発汗効果も抜群です。

唐辛子

唐辛子に含まれるカプサイシンも体にいい食品成分の代表格ですね。脂肪の燃焼を助けてくれます。辛いッ!だけど旨いッ!だけではなかったのですね。

にんにく

桝元辛麺のスープにはニンニクがたっぷり。1杯の辛麺におよそ5かけ位のニンニクが入っています。しかも、これがスープになると思ったほどニオイが残らないから不思議。麺と一緒にニンニクももりもり食べても大丈夫。女性でも子どもでも残さず食べてますよ。

ニラ

今や、中国食品のの農薬問題で高級野菜になりつつあるニラ。桝元では、辛麺も餃子もニラが命。いくら値段が上がったからといってケチる訳にはいきません。新鮮な宮崎、熊本産のニラをたっぷり使います。ニラもニンニク同様ヘルシーな食材、こんなにたっぷりのニラは家庭での食卓ではそう食べれないかもしれません。

挽肉

これらのヘルシーな食材と特別に挽いた合い挽きのミンチ肉、そして秘伝のオリジナルスープが渾然一体となって桝元の辛麺スープが完成します。この味、このヘルシーさは他にはない桝元オリジナルの絶品です。

早速、食べてみました

というわけで、早速食べてみました。実は、今回で二回目なのですが、前回気になっていたチーズをトッピングしてみました。ラーメンにチーズをトッピングするというのも独特ですよね。でも、個人的に辛味×挽肉×チーズの組み合わせは鉄板だと思います。

その他にも追加できるトッピングが色々あって、好みに合わせてアレンジできるのは良いですね。

そして、肝心のお味は…

唐辛子×にんにく×ニラの組み合わせはインパクト抜群でした。その割にはスープ自体が醤油ベースで、こんにゃく麺ということもあってか、意外にもアッサリとした食べ応えでスルスルと入ります。

そして、個人的な楽しみは追加で頼んだライスです。スープをしっかり吸い込んだ挽肉とふわふわ玉子でご飯がすすみます。

辛いだけでなく、ラーメンとしては意外とヘルシーな枡元の辛麺。今回も大変美味しくいただけました。

ごちそうさまでした!

食べる幸せあふれてる、辛麺屋 桝元
元祖辛麺屋 桝元のWEBサイト、店舗の情報、通販、フランチャイズ募集のお知らせも

ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました