ぶっこくすすれ 深谷うどんやまや製麺所

お店紹介
スポンサーリンク

皆さんは、深谷うどんというものをご存知でしょうか。

讃岐うどんブームに始まり、大阪のかすうどん、秋田県は稲庭うどん等々、うどんにも地域毎の特色が色々ありますよね。

今回は、ふらっと立ち寄った深谷市にて、深谷うどんなるもののお店を見つけたので食べてきました。

スポンサーリンク

深谷うどんやまや製麺所

メニューはこんな感じ。見た目だけではアレですが、お店の作り・メニューの雰囲気が某讃岐うどんチェーン店にそっくりですね。

早速、食べてみた

注文したのは、イチオシメニューの牛玉ぶっかけ。某チェーン店くらいのサイズを想像して、中サイズを注文しましたが量はかなり多めでした。

イチオシの名に恥じぬお肉の量にもびっくり。見た目のインパクトは大きいです。

そして、肝心のお味は…

うん、讃岐うどんでした…何か独特な地域性のあるうどんかと思っていましたが、味としては讃岐うどんベースでしたね。

調べてみると、どうやら地域に根付いたチェーン展開をされている会社さんのようです。

とはいえ、期待していた展開とは違いましたが、うどん自体はとても美味しかったです。

讃岐うどんとしてもコシの強めな麺に、たっぷりの牛肉。ボリューム満天で食べすぎたくらいです笑

暑い夏にもあっさり食べることができて、尚且つお肉と温泉玉子でしっかり栄養もとれる逸品でした。

深谷市にしっかり根付き、地域で愛される深谷うどん。皆さんも近くにお越しの際には、ぜひ一度お試しください。

やまや製麺所 深谷総本店 - 籠原/うどん [食べログ]
やまや製麺所 深谷総本店 (籠原/うどん)の店舗情報は食べログでチェック!黄金だしと、のど越し豊かなもちもちうどん! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました