【食べてみた】蒙古タンメン中本:蒙古タンメン

お店紹介
スポンサーリンク

こんにちは!ラーメン大好きとりてんです。今回は、久しぶりの食べてみた記事です。

今回お伺いしたのは、蒙古タンメン中本。セブンイレブンで発売されているカップラーメンがテレビでも特集されるくらい有名ですね!

もう人気すぎて期間限定の味も出ていたり、カップ麺に留まらず冷凍食品など他の商品も出る程。

更にはユニークなアレンジレシピもネットで話題になっています。

当ブログでも、カップ麺に関しては以前記事にしたので併せてご覧下さい♪

今回は実際にお店の方で食べてきたので、ご紹介させて頂こうかと思います。辛いラーメンといえばココ!そう思えるくらい美味しい蒙古タンメン中本の魅力に迫ります。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本とはどんなお店?

蒙古タンメンは味噌タンメンに当店秘伝の辛し麻婆をトッピングしたラーメンで、野菜の甘味の感じられるスープに辛し麻婆の辛さとトロ味が溶けて行くにつれコクが増す自慢のラーメンです。麺の大盛、特大はもちろん、もっと辛くしたい方には「麻婆豆腐の大盛」、野菜を多く摂りたい方には「野菜の大盛」もご用意しております。

ラーメンだけでは物足りないお客様には、ミニライスと辛し麻婆がセットになった「定食」、味噌タンメンの煮込み野菜と辛し麻婆、辛し肉がトッピングされた「半蒙古丼」もございます。

蒙古タンメンを卒業されたお客様には更に辛い五目蒙古タンメン(辛さ6)、北極ラーメン(辛さ9)、熱々のラーメンが苦手なお客様にはつけ麺タイプの冷しメニューもございます。

また、辛さゼロのメニューは辛さを極めたお客様にもご納得いただいている自慢の味です。

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本メニューのご案内

個人的に、お店で食べる蒙古タンメンの最大の特徴は、この辛し麻婆だと思います。これが、『辛い』のはもちろんですが、『熱い』のです。

麻婆の持つ絶妙なトロみがアツアツのスープはそのままに、刺激的な辛さを引き立ててくれます。

でも、それでいて野菜の甘みと旨味があるので、嫌な辛さじゃないのですよね。

早速、食べてみた♪

ご覧下さい。こんなに真っ赤です。初めて食べた時は本当に食べ切れるか不安になったものです。

でも、食べてみると意外とイケちゃうんです。もちろん、滝のように汗が出るとはこのことというくらいに辛いです。

ですが、とりあえず辛くしました!みたいな辛いだけの不快な辛さだけでなく、激辛な中に旨味があるので、自分でもビックリするくらいスルスルと食べれちゃうのです♪

そんな蒙古タンメン中本のネットでの評判は…

皆さん、おいしそうに食べていて羨ましいです!こうして見てみると、自分の知らない中本の食べ方・種類の豊富さに、行ったばかりなのにまた行きたくなりました笑

スポンサーリンク

まとめ

辛さが最大の特徴。だけど、辛いだけのラーメンじゃない蒙古タンメン中本さんの特集でした。クセになる味過ぎて、記事を書いていたら、また行きたくなってしまいました笑

でも、僕から皆さんに行く時の注意点をひとつ。食べに行く時は、その後になるべく予定がない状態で行くことをオススメします。

なぜなら、汗をかきすぎてシャワーを浴びたくなるかもしれないからです笑

ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました