【食べてみた】深谷うどんやまや製麺所:ねぎつけ汁うどん

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!とりてんです。

今回は以前ご紹介した深谷うどんやまや製麺所さんを再訪してきました。

とりてんの食べるニュース.COM |
ぶっこくすすれ%E3%80%80深谷うどんやまや製麺所/

深谷うどんという名ではありますが、讃岐うどんのお店です。地産地消をテーマに深谷市に根付く素敵なお店ですね。

今回、本当は釜揚げうどんを食べたかったのですが、お店にお伺いしたら気になるものがありまして…

スポンサーリンク

ねぎつけ汁うどん

うん、名前だけでもすごく食欲をそそります。ねぎ好きには堪らない逸品ですね!

では、早速食べていきます。

前回は、中サイズにして予想外の多さに面食らったので今回は並サイズにしてみました。それでも、中々の量ですね。

そして、肝心のお味の方は…

ツルツルでコシが強めの麺は相変わらず食べ応えがあります。

そして、お楽しみのスープはシャキシャキのネギがたっぷりで大満足です。鶏だしの風味も抜群で、ねぎと鶏の相性はとても食欲をそそりますね。

冷たくてコシのある麺に、温かい絶品なスープ。相性抜群なこの二つのおかげで、あっという間に完食してしまいました。

今回は一緒に、さいたま丼というのも食べてみました。

たっぷりの天かすと天つゆに、真ん中で存在感を放つ天ぷらは半熟たまご天です。

二つに割ると、中からトロ〜りと黄身の溢れ出す、こちらも絶品のどんぶりでした。

というわけで、今回も大変美味しく戴けました。御馳走様でした!

ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました