【食べてみた】セブンイレブン:トマトソースで食べるミートボールパスタ

食べてみた
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!とりてんです。

本日、ふらっと近くのセブンイレブンに立ち寄ったら、子供の頃に憧れた『アレ』があったので、思わず買って食べてみちゃいました♪

スポンサーリンク

ルパン三世 カリオストロの城 より

スタジオジブリで有名な宮崎駿監督が手掛けたルパン作品ということで、少しルパンシリーズでも異彩を放つ当作品。

劇中でルパンと次元が食べる、このミートボールスパゲティ。とても美味しそうだという印象を持った方は多いのではないでしょうか。

かくいう僕もその一人で、ずっと気になっている料理の一つでした。

お料理動画等でも再現料理でよく題材にされているものの一つですよね。

今回は、そんな魅惑のアニメ飯そっくりなパスタが商品化されていたのでご紹介していきます。

トマトソースで食べるミートボールスパゲティ

トッピングには市場や家庭でも馴染みのあるミートボールとトマトソースを組み合わせたボリューム感のあるパスタです。

498円(税込537円)

販売地域:北関東、埼玉県

※店舗により、取り扱いがない場合があります。

本製品に含まれるアレルギー物質特定原材料7品目卵・乳・小麦
栄養成分熱量:784kcal、たんぱく質:36.8g、脂質:28.6g、炭水化物:99.1g(糖質:90.4g、食物繊維:8.7g)、食塩相当量:6.2g

たまたま僕は、販売エリアに住んでいますが、かなり限定的なのは少し残念ですね。

スポンサーリンク

早速、食べてみた

ご覧の通り、見た目はトマトソースにミートボール、バジルのみと至極シンプルです。

そして、肝心のお味の方は…

うん、想像通りの味です←

味自体はトマトの酸味にバジルの香りが良く、シンプルながらも飽きの来ない味付けになっています。

それでいながら、主役とも言えるミートボールがずっしりと存在していますので、意外と食べ応えのある仕上がりになっています。

開発さんがルパンを意識していたのかは定かでありませんが、少し映画で見た懐かしい気分になることができました。

今回も大変美味しく戴けました。御馳走様でした!

今度は大皿で食べてみたいです笑

ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました