【食べてみた】セブンイレブン:蒙古タンメン中本のカップラーメン

食べてみた
スポンサーリンク

皆さん、こんにちは!ラーメン大好きとりてんです。

今回は言わずと知れた名店・蒙古タンメン中本とセブンイレブンのコラボ商品を食べてみました。

食べてみましたと言っても、以前からのお気に入りなので、改めて紹介する形になります。コンビニ各社、コラボ麺は数多くありますが、その中でも抜きんでた美味しさだと思います。

スポンサーリンク

蒙古タンメン中本とは

蒙古タンメンは味噌タンメンに当店秘伝の辛し麻婆をトッピングしたラーメンで、野菜の甘味の感じられるスープに辛し麻婆の辛さとトロ味が溶けて行くにつれコクが増す自慢のラーメンです。麺の大盛、特大はもちろん、もっと辛くしたい方には「麻婆豆腐の大盛」、野菜を多く摂りたい方には「野菜の大盛」もご用意しております。

蒙古タンメン中本 | 蒙古タンメン中本メニューのご案内

お店で初めて食べた時には、ラーメンと一緒にポケットティッシュが出てきたのには笑いました。

でも、それが必要なくらい辛いのです。お店で食べる際には、その後の予定を考慮して食べることをオススメします。

汗だくでシャワーを浴びたくなりますよ笑

早速、食べてみました

うん、辛いです笑

でも、その中に味噌と野菜の旨味が凝縮されていて、それがまたクセになります。

そして、個人的にお気に入りポイントが麺の美味しさです。カップラーメンはどうしても麺がイマイチな商品が多いのですが、この商品に関しては麺まで美味しい。

やっぱり、ラーメンはスープと麺の相性が大事だと思います!

スポンサーリンク

カップ麺ならでは?アレンジがブームに!

ちょっと古い話になりますが、テレビで紹介されたこともあって、巷ではアレンジレシピがブームになっているとか。今回はその中でも、何点か気になったものを試してみました。

中本✖️納豆

いきなり、奇抜なアレンジですね。でも、蒙古タンメン中本の店主・白根さんが一番好きだと断言するちょい足しアレンジだとか。

食べてみた感想としては、納豆の臭みも良いアクセントとなって、相性抜群でした。納豆の旨味が足されるだけでなく、ネバネバが加わることで、より麺をツルツルと食べることができて美味でした。

中本✖️トマト&レモン

何というか不思議な味わいでした。辛味✖️酸味があると、個人的にはエスニックなイメージというのが近いかなと思います。何か少しオシャレな気分にもなれますね笑

中本✖️スライスチーズ

これはハズレないでしょう!味の強いもの同士ではありますが、チーズによって、まろやかさとコクが追加されます。辛すぎるのは苦手という方には特にオススメです。

まとめ

今回は少し趣向を変えて、アレンジも楽しんでみました。ネットやTwitterで情報収集してみたのですが、皆さん発想力が素晴らしいですね。

そして、あれやこれやと美味しく食べる方法を考えている時ほど楽しいことはありません。

個人的には納豆アレンジが一番美味しくいただけました。

という所で、本日はここまでです。最後までお読み頂きありがとうございました!

ブログランキング参加中!
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました